トコトコ ウェブマガジン『物流・製造現場改善お役立ち情報』Vol.14
- 2006/09/21
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トコトコ ウェブマガジン『物流・製造現場改善お役立ち情報』Vol.14
発 行:株式会社トーコン 企画営業室
URL: https://www.tohkon.co.jp/ 電話:046-245-5357
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【お知らせ】このメルマガの発行を毎週木曜日とし、週刊にしました!
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皆さんこんにちは!株式会社トーコンの吉川竜海です!
このところまた残暑が厳しくなってきましたが、体調はいかがですか。
昨日20日からはお彼岸です。「暑さ寒さも彼岸まで」という通り、
これからは陽気もめっきり秋らしくなってくるのではないでしょうか。
さて、冒頭のお知らせにも書きましたが、毎週木曜日にメルマガを発行いたします。
・社長コラム 「何も変えないことが一番悪い!」
・社員コラム 「切磋琢磨なアウトソーシングアドバイザー『トコトコ情熱コラム』
・改善事例 「今日の実践ワンポイント!」
のプログラムを週代わりにお伝えしていきます。
それでは、今週もメルマガをお楽しみ下さい!
ところで、本当に正しい人材派遣会社の選び方を知っていますか?
全国で人材派遣業を行っている企業は毎年右肩上がりで増えており、
今では数千社、数万社に上ると言われております。
それは、人材派遣が企業を取り巻く環境の変化により、
無くてはならない存在になったと同時に、
活用しなくてはならなくなった証でもあると思います。
そこで、我々トーコンは、
『失敗しない人材派遣会社の選び方』という解かりやすい小冊子を作りました。
人材派遣をお使いの企業様、また今後お考えの企業様に、
是非お読みいただきたいと思います。
お申し込みは、こちらからどうぞ。もちろん、無料です。
↓↓↓
http://mail.tohkon.co.jp/booklet.html
今号は、「切磋琢磨なアウトソーシングアドバイザー『トコトコ情熱コラム』」です。
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■ 切磋琢磨なアウトソーシングアドバイザー『トコトコ情熱コラム』
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◆浪速の神奈川県民 「営業手法」 筆者:吉川竜海
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先日、S通運A支店のS支店長と打ち合わせをする機会がありました。
その中で、営業の手法についての話になったのでご紹介したいと思います。
まず営業には「狩猟型」と「農耕型」というのがあり、
狩猟型・・・狩に行くタイプの営業で、どんどん売ってしまう営業
お客様をよく知り、じっくり提案ができないため、単発の取引が多い
農耕型・・・種をまいて、じっくりと育て、提案を行う営業
時間はかかるが、お客様のことをよく知り、長く取引できる
ということをお話されていました。狩猟型営業のほうが一見華やかで見た目にはいいが、
最終的には農耕型営業を行うべきであるとおっしゃってました。
営業というのは、種をまき、新規訪社後は適宜訪問させていただき芽を育て、
良い提案を行っていくというプロセスが大事であるということでした。
これからも基本には忠実に、さらには自身でそれを発展させていき、
長くお客様とお付き合いできる営業手法を確立していこうと思います。
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◆◆◆◆ 吉川竜海 ◆◆◆◆
生年月日:1974年11月7日
血 液 型:O型
出 身:神奈川県平塚市
経 歴:1997年3月 中央学院大学法学部 卒業
1997年4月 株式会社トーコン 入社
物流現場作業を3年間行った後、現場管理業務を5年間行う。
2004年1月 企画営業室の設立と同時に念願の営業に配属
趣 味:ゴルフ、サッカー、野球観戦
好きな物:黄色と黒の虎模様
一 言:初心忘れるべからず! 迷ったら前に進め!
ご意見ご感想はお気軽に・・・ tatsumi.yoshikawa@tohkon.co.jp
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■ あとがき
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ここ最近、以前お伺いした企業様からのご依頼が増えてきました。
上記のコラムにもあるように、「種まき」が実って来ているのだと感じました。
花が咲くように頑張りたいと思います。(木村慎也)
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発行責任者 吉川竜海(よしかわ たつみ)
発 行 元 株式会社トーコン 企画営業室 https://www.tohkon.co.jp/
神奈川県厚木市下川入280-1
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