『感動のカレー屋さん』
- 2017/03/09
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トコトコ(旧メルマガ)
皆さんこんにちは。
寒い日がまだまだ続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回はとあるカレー屋さんで「感動」した話しをします。
先日、仕事終わりに何気なく立ち寄った大手外食チェーンのカレー専門のお店。
店内はとても清潔感があり、内装もカフェのようでお洒落な雰囲気。
その空間に漂うカレーのいい匂い。
これだけでも食欲が湧いてきますね。
お一人様(笑)でしたので、
店員さんの案内のもと、カウンター席に座りました。
そこで自分好みのカレーを注文し美味しいカレーを食べる訳ですが、
「感動」したポイントは味ではなく、店員さんの接客でした。
5~6人いた全ての店員さんの「言葉づかい」が、
とても素晴らしかったのです。
お客様にはもちろん、店員さん同士の会話もとても丁寧で、
心地の良いものでした。
チェーン店と侮っていた私は、
想像していた接客イメージとのギャップをもろに感じ、
そのお店が好きになってしまうほどの「感動」を覚えたのです。
まさに差別化ですね。
どういった教育をされているのかとても知りたいところですが、
まずは自分に置き換えて、
お客様に対する接客を改めて見直す良いきっかけとなった出来事でした。
事業運営部 OG事業所 宮田 美樹